もげ屋は今日も自転車操業

もげや。秋田在住、そろそろアラフォー。BROMPTON、秋田、サブカルとか雑食しております。

他のブログを見て少し思ったことを書く。(ユーリ批判問題)

anond.hatelabo.jp

こんなのを見て、男ヲタって器量がない人多いんだなぁと改めて思った件。

今朝、
蜷川幸雄氏の葬儀で藤原達也氏がまぁいいこといってるんだけど。
師弟関係っていいもんなんだよね。

年齢が近くて、どちらかがセクシャルマイノリティであれば、
そういうことも大いにあり得るわけです。
(勿論離れていても可能性はある。)

指輪の件は確かにやりすぎてたかもしれないけど、
フィクションとしてのアニメの範疇であれば、まぁまったく駄目じゃない。
(ただこってりしたものを食べたみたいに何度も食えるかってのは別。)

こういうのを批判する男性はきっと
まどマギはいいぞ、ガルパンはいいぞ、ユーフォはいいぞって言えちゃうわけです。

特にユーフォの場合、何が違うんだよって感じではある。
ほぼほぼ女所帯の吹奏楽部の場合、ガチやネタを含めてこういうことは大いにあるわけだし。

百合を肯定してみている以上、
ホモを否定してみることは自分に刃を突きつけていることと同じだと、
自分はそう思っています。

特に百合厨の方はご発言に気をつけられたほうがいいかと思います。

駄文書きなぐりなので、後で整理して、書き直すと思います。