もげ屋は今日も自転車操業

もげや。秋田在住、そろそろアラフォー。BROMPTON、秋田、サブカルとか雑食しております。

他のブログを見て少し思ったことを書く。(ユーリ批判問題)

anond.hatelabo.jpこんなのを見て、男ヲタって器量がない人多いんだなぁと改めて思った件。今朝、 蜷川幸雄氏の葬儀で藤原達也氏がまぁいいこといってるんだけど。 師弟関係っていいもんなんだよね。年齢が近くて、どちらかがセクシャルマイノリティであれば…

いままでブログが出来なかった理由

結婚式でいろいろ忙しかったのと、 それよりもなによりも、骨折してて、右肘がしんどかったのにつきます。 仕事終わってからキーボードに向かう余裕なかったです。 なので自転車も弄れない。 PCに向かう気力もない みたいな感じで、諸々終わったので、今くら…

地方で求人をネットで出して悲喜交々された人への鎮魂歌

【急募】萌え系イラストレーター探してます【社員登用有】秋田市内の某映像制作会社でイラストレーター(特に萌え系)を募集しています。勤務地は秋田市休みは土日祝日時給は700〜750円仕事内容はひたすら絵を描く社員登用有興味のある方は当方までDMよろしく…

ネットでは否定より肯定したい

目次 1. 批判溢れるネットメディア 2. リア充は攻撃しないわけじゃない。 3. 肯定されること 4. 褒めることが増えたらきっとこうなる 5. だからみんなもどんどん褒めよう! 1. 批判溢れるネットメディア 自分がヲタクな人間であるので、 結構多く他人の否定…

MarkDownで書いていくテスト

はじめてはみたけど記事が全然書けてない。 続けないと読者も増えるわけないし、 全然楽しくならないなぁと思うわけですよ。 ブログを書く環境を整えたいっていうところから始めた作業で、 Markdownっていう手法に出会った。 これはいいんじゃいないかと思い…

全然書けてないけども。

今日自転車で走ったら少しBROMPTONの調子が悪かった。 とりあえず空気圧かなと思うんだけど、 ペダルに重みを感じているからチェーンも怪しい。 手順を踏んで調査しようかなと思っている。

愛車紹介

BROMPTON P6S 秋田市内をゴリゴリと運転しているこの子。 まだほとんどノーマルですが、この変更点なんかも書いていく予定です。

書き始め

文才が本当にないので、何が出来るかわからないけど。 つらつらと書くことも増やしていきたいと思ったのではじめる。 何事もチャレンジかな。